USオープン

錦織が2回戦をストレートで勝利しました!次戦はチリッチとです。錦織は2戦ともストレート勝ちでチリッチは2戦ともフルセットで勝ち上がってきています。その点から見ても、錦織の方が有利だと思うので次も大丈夫でしょう。そして、錦織が勝ち進むと当たる強敵ツォンガが負けたようです。ますますチャンスですね!

全米テニス始まる

pre_japan.jpg
4大大会、USオープンがいよいよ始まりました。
伊藤竜馬選手、添田豪選手は残念ながら1回戦で姿を消しました。錦織圭選手は1回戦突破したようです。

スクールの皆様へ

連日暑い日が続いていますが、皆様の元気にはホント恐れ入ります!もう少しこの暑さが続きそうですので、熱中症には十分注意して頑張りましょう!ところで、そろそろスクールの夏休みが近づいてきてますのでお知らせします。
8月16日(木)~22日(水)までお休みさせていただきます。レンタルコートもお休みです。

また、ユタカップ開催のお知らせです。
期日・・・9/17(祝・月
午前の部・・・初中級大会
午後の部・・・中上級大会
詳細はフロントの用紙をご覧下さい。
皆様奮って参加下さいます様、よろしくお願いいたします。

ロンドンオリンピックテニス

20120806_546_350_02.jpg
20120805_230_180.jpg
男子はマレーがフェデラーをストレートで破り優勝金メダル!女子はセリーナが金、シャラポアをストレートで破る。

また、マレーはミックスダブルスで銀メダルを獲得、そしてセリーナは女子ダブルスでも金メダル!
今回錦織が大健闘し、今後の活躍がほんとうに楽しみですね。8/27~USオープンが始まります!

オリンピックテニス

keinicorai.jpg
残念!錦織VSデルポトロは4-6.6-7で惜しくも敗れベスト4逃す。ベスト4進出はフェデラー・デルポトロ・マレー・ジョコビッチとやはりすごい選手たちが顔を揃えました。この中にあともう少しで錦織が入っていたかと思うと悔しいけど凄いことですよね!

錦織すごいぞ!

nisikori1.jpg
ロンドンオリンピックテニスで錦織選手が格上フェレールを6-0、3-6、6-4で勝利し見事ベスト8進出!次はデルボトロと4強入り目指し対戦する。ガンバレ錦織!ガンバレ日本!

錦織選手オリンピック2回戦

20120801_250_375.jpg
2回戦ニコライ・ダビデンコと対戦し4-6、6-4、6-1で錦織が勝利し3回戦進出。ガンバレ錦織!ガンバレ日本!