3/30(土)10:45~レッスン


来られた方のみで行う予定でいますが、微妙な天気ですので、休みの方は雨扱いにいたします。

3/30(土)9:00~クラス

今日のA時間は微妙な天気のため欠席者に対しては雨扱いとさせていただきます。ただし、来られた方でできれば行います。

ソニーオープン6日目

錦織が勝ちました!

マリッセに6-2、7-5で勝ち、次の相手はフェレール。

先の話をするのもまだ早いですが、このフェレールに勝てばこの次はシード選手ではない相手なのでチャンスです!

フェレール戦が楽しみ。

ガンバレ錦織!

ソニーオープン

今朝早く、ソニーオープンで錦織が登場!

ビクトル・ハネスクに6-3,6-3で勝利!

森田も勝利して3回戦に進出してますね!

クルム伊達はあのビーナス・ウイリアムスに惜しくもフルセットで敗れました!

森田&錦織ガンバレ!

ソニーオープン

3/18~31日マイアミ、ソニーオープンが開催中!

日本男子添田と伊藤は早くも姿を消してしまいました。

伊藤は3セット目で棄権したようで心配です。

錦織は2回戦から登場です!

今回ランキングも自己ベストに並ぶ15位になり、シード13です。

錦織よりランキングが上の選手は、フェデラーとナダル以外出場しています。

ここで活躍して自己ベスト更新期待しましょう!

149期スタート!

149期(3/19~5/19)が始まります!皆さん頑張りましょう!

一般スクールでは新規半額キャンペーンを引き続き行ってます!是非お友達お誘いください!

ジュニアスクールでは8回料金で16回できるジュニア応援企画継続中!

その他、4/2,3ジュニア春休みテニス教室、4/29保護者と一緒テニス、5/3,4,5嬬恋テニスキャンプ
とイベント盛りだくさん!プリンスセールも4月開催予定!

嬬恋キャンプ
3/31までに申し込むと2,000円割引、初めて割引と合わせると6,000円引きです!!

お友達紹介キャンペーン
3/31までにお友達を無料体験にお誘いいただくとレッスンチケットプレゼント!
さらにお友達が入会すると、1,000円割引券とガット張り無料券(1,600円)プレゼント!

ジュニア春休みテニス教室
①11:00~12:00 小1~小3年生
②12:10~13:10 小4~小6年生
2日間で1,000円
 
保護者とテニスは詳しい内容決まり次第お知らせします!

それから富士見市の春季大会応募開始してます!
要項はこちら
↓↓↓↓↓
http://web2.nazca.co.jp/fujimitennis/H25/2013_spring.pdf

BNPパリバ・オープン

BNPパリバ・オープンで錦織は、次勝てばマレーとだっ!というところで残念ながら負けてしまいましたね!

格下の相手でしたが、左わき腹のことを気にしてサーブに威力がなくストレート負け。

次の大会に期待しましょう!

大会は準々決勝まで進んでいて、ジョコビッチ、ベルディヒ、ナダルらが勝ち残っています。

フェデラーは準々決勝でナダルに4-6、2-6のストレート負けです。

フェデラーはまだ今季一度も優勝していません。

BNPパリバ・オープン

BNPパリバ・オープンが、アメリカのカリフォルニア州インディアンウェルズで行われています。

この大会はATPマスターズ1000シリーズで、グランドスラムに次ぐ大きな大会です。

第16シードの錦織圭は初戦の2回戦でフィリップ・ペッシュナー(ドイツ)を6-3、6-2で下し、3回戦へ進んでいます。

3回戦勝てば4回戦ではおそらくアンディ・マレーと勝負です!!

ガンバレ!錦織!

富士見市市民大会

IMG_1076.jpg

3/9(土)に富士見市団体戦が行われました!  

ユタカチームは3つのグループに分かれて参加!

そこでユタカAチームが準優勝です。おめでとうございます!! 

賞状がありますのでスクールで見てくださいね!!

今回特に貢献したのはミックスペアの黒田さん、出口さんと聞きました!!全勝です!!

次回はぜひ優勝を!!

選手のみなさん、おつかれさまでした!


ヒンギス殿堂入り


国際テニス殿堂は4日、女子テニスの元世界ランキング1位、マルチナ・ヒンギス(スイス)の殿堂入りを発表しました。

ヒンギスは四大大会のシングルスで5度優勝しています。

国際テニス殿堂(International Tennis Hall of Fame)は、テニスの歴史に名前を残した選手たちを記念するため、1954年にアメリカ・ロードアイランド州ニューポートに設立された世界最大のテニス博物館。

設立者はニューポート出身の元テニス選手、ジェームズ・バン・アレン(James Van Alen, 1902年 - 1991年)。

国際テニス殿堂の博物館は、7000点を超える名物品が展示され、長いテニスの歴史に触れることができる場所です。
671px-Newport_Casino.jpg