今日デビスカップスタートです

20140130_230_180_05.jpg
いよいよ今日、男子テニスの国別対抗戦デビスカップ ワールドグループ1回戦 がスタートしますね。

日本の相手は強敵カナダですが、世界ランク11位のラオニッチが欠場です。

錦織選手はシングルスに出場。

相手は世界ランク135位のP・ポランスキー選手。

二人は、昨年のロジャーズ・カップ男子1回戦で対戦していて、その時は錦織選手が勝利しています。

応援しましょう!

スクールは3週目金曜日のレッスンです。

今日もよろしくお願いします。

デ杯楽しみ

bg_header.jpg
明日からデビスカップが始まります。

テニス界のワールドカップです。

2年ぶりにワールドグループ復帰を果たした日本は強敵カナダとの対戦。

錦織選手の活躍が楽しみですね。

応援しましょう!

今日もよろしくお願いします。

ワウリンカ優勝!

m_wawrinka_2012.jpg

驚きました!

3-1でワウリンカがナダルを下し初優勝です!

正直絶対ナダルだろうと思っていました。

第2セット3ゲーム目で腰を痛めたのが大きいと思います。

これでスイスといえばフェデラー、ヒンギスを思い浮かべますが、ワウリンカの存在を世界に知らしめたのでは。

リー優勝

20140125_230_180_03.jpg
全豪オープン女子は第4シードのリーが第20シードのチブルコワを7-6 (7-3), 6-0のストレートで下し、初優勝。

全仏に次ぐ2度目のグランドスラム優勝。

そしていよいよ今日は男子決勝!

ナダル戦のあとシャワーを浴びながら号泣してしまったという錦織選手のためにも

ここはナダルを応援します!

スクールは日曜2週目のレッスンです。

今日もよろしくお願いします。

フェデラー完敗

20140124_230_180_07.jpg

ナダル対フェデラーは結局ストレートでナダルの勝利!

これでワウリンカとナダルの決勝になりましたがどっちが勝つのでしょうか。

個人的には錦織に勝利したナダルが勝ってくれればなあと。

w_li_2012.jpgw_cibulkova_2012.jpg

今日は女子決勝、第4シードのリーと第20シードのチブルコワ戦。楽しみですね。

スクールは土曜日2週目のレッスンです。

今日の天気も暖かいようではりきって行きましょう!

それでは今日もよろしくお願いします。

全豪テニスもいよいよ

いよいよ女子は第4シードのリーと第20シードのチブルコワがともにグランドスラム初タイトル
をかけ明日決勝戦です。

男子はワウリンカが決勝進出を決め、そして今日、ナダル対フェデラー戦。

楽しみですね。

スクールは今日2週目の金曜日のレッスンです。

今日昼間は3月の陽気とのことで暖かいようです。

今日も頑張りましょう。


ジョコビッチが!

20140121_546_380_05.jpg

全豪オープン男子シングルス準々決勝で、4時間の熱戦の末第2シードのジョコビッチが第8シードのワウリンカに6-2, 4-6, 2-6, 6-3, 7-9で負けちゃいました。

両者は昨年の全豪オープン4回戦で対戦し、その時はジョコビッチが5時間2分の大接戦の末に勝利。スコアは1-6, 7-5, 6-4, 6-7 (5-7), 12-10。

ワウリンカは、昨年の全米オープンで4強入り。
今季開幕戦チェンナイ・オープンで優勝。と今強いですよね!

グランドスラム初の決勝進出なるかが楽しみなところ。

スクールは2週目、雪にならなくてよかったです。

今日もよろしくお願いします。

惜しい試合でした!

20140120_270_400_04.jpg

残念!
全豪オープン男子シングルス4回戦、第16シードの錦織圭は第1シードで世界ランク1位のR・ナダルに6-7 (3-7), 5-7, 6-7 (3-7)でした。

ブレークしたあとのサービスゲームをあっさり取り返されちゃいましたね。

でもすごい打ち合いで魅了されましたね。

スクールは今日から2週目です。

今週末は最高気温も15度と暖かくなりそうですね。

いよいよ錦織対ナダル戦

20140119_230_180_07.jpg20140118_230_180_03.jpg

いよいよ全豪オープンは今日20日、3年連続のベスト16進出を決めた第16シードの錦織圭と第1シードで世界ランク1位のR・ナダルと対戦ですね。

過去5度の対戦ではナダルに5連敗。

しかし、王者ナダル戦に向けて、
「自信もついてきてプレーもよくなっているので、すごいいい状態で4回戦まできています。クレーよりは格段にチャンスがあると思う。昨年の全仏ではコテンパンにやられましたけどハードでは速いボールがいきてくるので、そういうのを混ぜてコーチ陣と作戦を練って、彼(ナダル)を倒すために頑張りたいと思います。」
と語っています!

今日の2時5分からNHK総合でも放送するみたいです!

応援しましょう!


プリンス展示会

1/15(水)、プリンスの展示会に行ってきました!
IMG_0143.jpg
IMG_0146.jpg
IMG_0142.jpg
ラケットは2月に発売予定ですのでお楽しみに!

1/8(水)J3クラス

今日のJ3クラスは雨のため中止にします。
来週から154期になりますので引き続きご継続よろしくお願いいたします。

元旦

200801.gif

今年もどうぞよろしくお願いたします